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Cooking Recipe
 
 
6月のレシピ
旬の食材/ピーマン
 
炒め料理と相性の良いピーマンがおいしい季節です。選び方のポイントは、色つやが良く、ハリがあること。抗酸化作用のあるカロテンやビタミンC、ビタミンEを多く含みます。加熱してもこれらのビタミンが損なわれにくいのが特徴です。油と一緒に調理すると、カロテンの吸収が高まります。
ピーマンたけのこ   食材説明の監修:米田裕香利(管理栄養士)
 
 
材料4人分   作り方
 
ピーマン 5個
たけのこ(水煮) 150g
ごま油 大さじ3
一味 小さじ2 適宜
白だし 小さじ1
中華だし 小さじ1
 
(1)   ピーマンの種を取って、せん切りにする。たけのこは形を合わせて切る。
 
(2)   ごま油をフライパンで熱し、ピーマン・たけのこを強火でさっと炒める。
 
(3)   白だし・中華だし・一味を入れて、さらに軽く炒めて出来上がり。
 
MYメモ
 
水煮のたけのこなので、さっとできます。強火で炒めるのがポイントです。恐れずに!
 
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