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Cooking Recipe
 
 
10月のレシピ
旬の食材/バナナ
 
エネルギーの量は果物の中でもトップクラス。消化・吸収が良いので、スポーツマンや受験生のエネルギー補給に最適です。また、カリウム、マグネシウムなどのミネラル類も多く含みます。豊富に含まれる食物繊維ペクチンが、整腸や肌荒れに作用します。
バナナブラウニー   食材説明の監修:米田裕香利(管理栄養士)
 
 
材料4人分   作り方
 
薄力粉 100g
ミルクココア(加糖) 200g
4個
バター 200g
バナナ 1本
ココナツロング 40g
バニラエッセンス 適宜
 
(1)   天板に分量外のバターを塗り、分量外の薄力粉を振る。
オーブンは180度に温めておく。
 
(2)   薄力粉はふるいにかけ、バターと卵は室温に戻す。
バナナは縦1等分にして、1センチ角程度に切る。
 
(3)   ボウルにバターを入れ、泡立て器で滑らかになるまでよく混ぜる。
 
(4)   別のボウルに卵を入れて泡立て器で溶き、数回に分けて(3)に加え、しっかり混ぜる。
その後、バニラエッセンスを加える。
 
(5)   (4)に薄力粉とミルクココアを入れて、木べらでさっくり混ぜ、バナナとココナツロングを加えて混ぜる。
 
(6)   生地を天板にゴムべらで均等になるように広げ、表面を平らにしてから、オーブンで25分ほど焼く。
 
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